水商売 トラブル について教えてください。

水商売 トラブル について

水商売 トラブル について教えてください。

水商売 で働いていて、給料の未払いや、顧客の未払いのツケなどで悩みや、お店側との トラブル 等で悩みを抱えていませんか?

私達が所属するNPO法人全国国民生活支援センター神戸支店にも、 水商売 での
トラブル などでのご相談もお伺いしています。

皆さんは、水商売 でのトラブル といえばどういった事が考えられると思いますか?
水商売 では当然お客様を接客し賃金を頂く職業ですから、お客様との トラブル も考えられます。

また、雇われているお店側との賃金の トラブル も考えられます。
さらには、家族に秘密で水商売 をしていて、それがばれないかなどの不安を抱きながら勤務されている方もいらっしゃると思います。

例えば

顧客との 水商売 トラブル (1)
・お客様から頂く支払い金が未納になっている

顧客との 水商売 トラブル (2)
・接客時以外にも「外で会おうよ」など執拗に詰め寄られ、ストーカー被害に遭っている

顧客との 水商売 トラブル (3)
・愛人などの契約を強いられている

お店側との 水商売 トラブル (1)
・経営状況などの理由で、給料(賃金)を支払ってくれない

お店側との 水商売 トラブル (2)
・最初の入店時と労働条件が食い違う

お店側との 水商売 トラブル (3)
・なかなか辞めさせてくれない

お店側との 水商売 トラブル (4)
・理不尽なペナルティをつけられ罰金を取られる

などが考えられると思います。

実際、 水商売 等のナイトワークは、周囲に秘密で勤務している事が多く、誰にも話せない状況につけ込んだ恐喝・脅迫・強要に応じてしまう実例が非常に多いです。
しかし、際限のない相手の要求に応えることは トラブル の解決には繋がりません。

特に、賃金がらみの トラブル では、多くの悩みを持った方が、 水商売 で勤務する方は多いのではないのでしょうか?

賃金未払いへの対処法としては次のいくつかの手があります。

労働基準監督署(労基所)などに相談し、指導を仰いだり、法律の専門家を介入させ、内容証明や支払い督促、少額訴訟などの法的手段を図ることも方法の一つと言えるでしょう。

ただ、上記のような賃金未払いなどの トラブル の解決には、契約書や給料について何か書かれた書類一切をきっちり保管しておく事が重要になってきます。

そのうえで、何か分からない事があれば、私達が所属するNPO法人全国国民生活支援センター神戸支店にお電話ください。

水商売 での トラブル 全般での悩みは、他人に話せない事も多いでしょうから、一人で抱え込んでしまいがちですが、一人で悩む事はありません。

今回の 水商売 トラブル の記事を読まれて、 水商売 トラブル についてきちんと把握しておく事はあなた自身が 水商売 トラブル に直面した時、その 水商売 トラブル

の問題について知っておけば、ひょっとするとその場合にもスムーズに対応出来ると思います。

私たちは 水商売 トラブル の問題だけに限らず、様々な生活問題等のアドバイスもしています。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

夫婦関係 心の壁 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。



無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe