未払い 賃金 請求 手段 について教えてください。

未払い 賃金 請求 手段 について
未払い 賃金 請求 手段 について教えてください。

はじめに言っておきますが、 未払い の給料や、残業代は支払ってもらうべき労働者の権利です。

賃金 を会社側の都合でカットしたり、 未払い にする事は出来ません。

皆さんは、こういった 未払い になっている 賃金 があり、請求 の 手段 が分からず悩んでいませんか?

支払われるべき賃金 が支払われないとなると、私生活に大きく影響してきます。
未払い 賃金 が理由で私生活に大きく影響する事といえば

・家族を食べさせていけなくなる

・子供の学費などが支払えなくなる

・家賃や公共料金の支払いが出来なくなる

・両親などへの仕送りが出来なくなる

・趣味などに費用を注げなくなる

・精神的な余裕が無くなる

等といった事が考えられる 未払い 賃金 が引き起こす私生活などへのダメージです。いかがでしょうか?
未払い 賃金 により生み出される悪影響は、ご自身のみへの影響だけではありません。

もし、未払い の賃金 が原因で、上記のような影響が出ているとすれば 未払い 賃金 の請求 をし、支払ってもらう 手段 を取るべきです。

ですが、その 未払い 賃金 の請求 手段 が分からないなどのご相談をよくお聞きします。

支払われるはずの 賃金 を請求 する権利は誰にだってあるんです。

その権利を自ら放棄される方も少なくありません。

それは、正社員でも、アルバイトでも雇用形態に関係なく、あくまで労働者に与えられている権利なのです。

未払い の 賃金 を 請求 するにはある程度の準備が必要になってきます。

未払い 賃金 請求 手段 に必要となるもの(1)
・タイムカードや、勤務した日時や労働時間を記したもの

未払い 賃金 請求 手段 に必要となるもの(2)
・会社との交渉メモなど

未払い 賃金 請求 手段 に必要となるもの(3)
・給与明細

未払い 賃金 請求 手段 に必要となるもの(4)
・労働契約書や就業規則など

こういったものがあれば、会社に対する 未払い 賃金 の請求 がしやすくなってくると思います。

今回の 未払い 賃金 請求 手段 の記事をご覧になって、今現在あなた自身が 未払い 賃金 請求 手段 について悩みを持っていたり、 未払い 賃金 請求 手段 について疑問等があったら、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 までご相談ください。

私達は、 未払い 賃金 請求 手段 に関して、皆さんと一緒に考えていき、それに対して出来る限りのアドバイスをしています。

また、 未払い 賃金 請求 手段 以外にも、生活問題全般のご相談を無料でお伺いし、アドバイスしていますので、お気軽にお電話ください。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

未払い 賃金 請求 手段 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。



無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe