2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺 被害届 について教えてください

詐欺 被害届 とは詐欺 被害届 について教えてください詐欺 被害届 とは、 詐欺 の被害に遭った場合に警察に提出するものです。 詐欺 で訴えるといっても、刑事事件としてなのか、民事訴訟であるのか、その方法は異なります。刑事告訴の場合、警察が 被害届 …

別居中 婚姻費用 について

別居中 婚姻費用 について別居中 婚姻費用 とは、 別居中 にかかる衣食住の費用、医療費、子供の養育費、子供の教育費など、結婚生活を送る上でかかる費用をいいます。別居中 婚姻費用 は、 別居中 の 生活費 とも言います。 話が固くなりますが、 民法第760…

システム金融 特徴 について教えてください。

システム金融 特徴 について教えてください。システム金融 特徴 は、連携した システム で貸付をする者を システム金融 といいます。また、 システム金融 は、貸し付け相手を主に中小企業に向けており、FAXやDMで融資の勧誘をし、面談なども行なわず、手形、…

金銭 トラブル 身内 で悩んでいます。

金銭 トラブル 身内 で悩んでいます。金銭 トラブル 身内 に関して教えてください。 身内 の間で、 金銭 の貸し借りで悩みを抱えていらっしゃる方は多いと思います。 また、 身内 なだけに トラブル も多く考えられます。 身内 の間での 金銭 トラブル では…

職場 不倫関係 について教えてください。

職場 不倫関係 について教えてください。職場 不倫関係 で悩んでいます。 職場 不倫関係 といっても様々なケースがあります。職場 不倫関係 ケース1) 旦那には、 職場 で不倫関係 をもった女性がいる職場 不倫関係 ケース2) 妻には、 職場 で不倫関係 を…

打ち子 募集 詐欺 について教えてください。

打ち子 募集 詐欺 について教えてください。打ち子 募集 詐欺 とは、パチンコ・パチスロなど、指定した遊戯台でプレイさせて、不当な利益を上げ、出た利益の何割かを還元するという一種の詐欺行為の事です。最近では、“モニター”や”サクラ”などという言葉も…

知人 金銭 トラブル について悩んでいます。

知人 金銭 トラブル について悩んでいます。 知人 金銭 トラブル に関して、悩みを抱えていらっしゃる方は多々いらっしゃいます。「 知人 だから信用している」「 知人 だから安心して 金銭 の貸し借りが出来る」「 知人 だから トラブル にはならないだろう…

090 金融 取り立て について教えてください。

090 金融 取り立て について教えてください。090 金融 取り立て とは貸金登録の有無にかかわらず、出資法に違反して超高金利で貸付を行ういわゆる 090 金融 業者からの金銭の 取り立て の事です。 総量規制が施行され、一般の消費者金融やクレジット会社から…

債務 無料相談 について教えてください。

債務 無料相談 債務 無料相談 について教えてください。一般的にほとんどの方々が、弁護士・司法書士・税理士等の専門家に相談依頼するにあたり、 「敷居が高そう」「相談しにくい」「むずかしいことを言われそう」「料金が高そう」というような考え、心配を…

夫婦生活 不安 について教えてください。

夫婦生活 不安 について教えてください。夫婦生活 不安 は、新婚の 夫婦 から、熟年の 夫婦 など、 夫婦生活 の期間に関係なく抱かれる思いや感情の一つです。例えば、 不安 要素1)旦那が浮気をしていないか 不安不安 要素2)妻が不倫していないか 不安不…

不貞行為 時効 について教えてください。

不貞行為 時効 について教えてください。不貞行為 時効 とは、過去に不貞行為をした、夫や妻からのご相談内容の一つでもあります。 一般に不法行為による損害賠償請求権は、行為のあったときから20年か、請求する相手が判明してから3年の、いずれか短いほう…

浮気 原因 について教えてください。

浮気 原因 について教えてください。浮気 原因 は、決まったパターンが多く、特に男性はある2つの時期に集中します。男性側の浮気時期に関してお話ししていきます。 (1)女性が妊娠している時と授乳期( 浮気 原因 その1)本来、自分の子供ができて喜ば…

不倫 破綻 について教えてください。

不倫 破綻 について教えてください。不倫 破綻 とは旦那もしくは妻の 不倫 が原因で関係が 破綻 してしまう事を指します。 パートナーの 不倫 が原因で夫婦生活・付き合いが 破綻 してしまうという事は最も多く思われがちですが以外にも 破綻 の原因の第1位…