在宅 商法 詐欺 について教えてください。

在宅 商法 詐欺 について
在宅 商法 詐欺 について教えてください。

在宅 商法 詐欺 とは、 在宅 ワーク を希望する人という特殊なターゲットに 絞った 詐欺 行為の事です。

在宅 ワーク の一番の魅力は、やはり自宅にいながら仕事ができ、収入を得れる点だと思います。

主婦の方など、外に出る事のあまり出来ない方などからすれば 在宅 ワーク は、よい小遣い稼ぎになっているのではないでしょうか。

現在、そういった 在宅 ワーク に特化した 詐欺 や 商法 も多々あるみたいです。

その、 在宅 商法 詐欺 の種類にはいくつかあります。主なものを取り上げて行きながら、 どんな点に気をつければ 在宅 商法 詐欺 にあわずにやりがいのある 在宅 ワーク ができるか、見ていきます。

在宅 商法 詐欺 1)
・資格 商法・・・資格 商法とは、 在宅 商法 をするにあたって、講習や、試験などを
受けることによって資格を得ることで仕事をあっせんするという形で 在宅 ワーク を希望する人を募り、 試験料や、講習のテキスト代をとった上で、仕事をあっせんしない形式の 商法 のことです。

この 詐欺 商法 の特徴・・・ほとんどが講習を終了後、一発で試験に合格している、必ず仕事を紹介できるなどの謳い文句にした 在宅 商法 初心者を安心させる事が多いようです。特別な資格や経験がない人の場合このようなパターンの 詐欺 商法 に陥ることが多いようです。

在宅 商法 詐欺 2)
・商材 商法・・・商材 商法とは、 在宅 ワーク を始めるにあたり、 特定の商材を使って 在宅 ワーク を行うといって高額な商材を売りつけるパターンの 詐欺 商法のことです。

この 詐欺 商法 の特徴・・・空いている時間で商材の購入費は簡単に稼げるなどを謳い文句に、しています。実際には、仕事が無く、あったとしても報酬単価がにあわないケースが多いようです。

在宅 商法 詐欺 3)
・登録料 詐欺 ・・・登録料 詐欺 とは、 在宅 ワーク を始める時に、 ある一定のグループや企業に所属して仕事を斡旋(あっせん)してもらおうとするときに 起きる 詐欺 のケースです。 登録制を取っている 在宅 ワーク のあっせん元は多いのですが、 それらがすべて 詐欺 商法 とは限らないのが判断を難しくさせています。

この 詐欺 の特徴・・・登録料を取る取らないに関わらず、初心者が 在宅 ワーク をする場合には 仕事をあっせんしてもらえるようにと登録するケースが多いです。 一概に 詐欺 とは言えませんが、登録料の金額で判断するのが良いかも知れません。

在宅 商法 詐欺 4)
・報酬未払い・・・報酬未払いとは、文字通り 在宅 商法 で仕事をして、納品した後に報酬を支払ってもらえない場合を指します。 企業が倒産して未払いになるケースもありますが、今回は、意図的に支払わない場合を取り上げることにします。

この 詐欺 の特徴・・・他と比べて報酬が良い、契約書を交わさない、納期を急ぐ、納品後、連絡が途絶えるなど、契約書を交わさないという事が非常に怪しいです。

在宅 商法 で最も多いのが、簡単な文字入力の仕事です。

在宅 ワーク を希望される方の中には、自宅にパソコンが無いという方も多いと思います。

求人情報には、パソコン不要、携帯でも可能と記載してあるのに実際申し込んだら古いパソコンを高額なローンで購入させられたりする 詐欺 のケースもあります。

在宅 商法 詐欺 の常套手段は、「でかいお金を見せておいて、(見せ金)その何分の1かがその金を得るために必要とのたまい、見せ金は渡さない」というものです。

たいていの人は「なんだか怪しい」と感じつつも欲に目がくらんで 詐欺 に引っ掛かってしまいます。

全てがすべて、 詐欺 商法 ではありませんが、こういった 在宅 商法 詐欺 の被害を未然に防ぐには、

在宅 商法 詐欺 にあわない為に1)
契約書があるのかどうか

在宅 商法 詐欺 にあわない為に2)
仕事内容と、報酬が妥当なのか

在宅 商法 詐欺 にあわない為に3)
実際に 在宅 商法 を始める前に、資金が必要なところは避ける

在宅 商法 詐欺 にあわない為に4)
勧誘がしつこい場合は、電話の内容などを録音する

いかがですか?

現在、こういった 在宅 商法 での 詐欺 の被害に遭遇していませんか?

または、今後 在宅 ワーク をしようとされる方は、宜しければ今回の記事を参考に、慎重に 在宅 ワーク の会社を選ばれてみてはいかがですか。

在宅 商法 詐欺 の今回の記事を読んで、 在宅 商法 詐欺 に関してきちんと把握しておく事はあなた自身が 在宅 商法 詐欺 の被害に直面した時、 その問題について知っておけば、ひょっとするとその 在宅 商法 詐欺 の問題にもスムーズに対応出来ると思います。

在宅 商法 詐欺 で分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にも相談してみてください。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

在宅 商法 詐欺 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe