不倫 破綻 について教えてください。

不倫 破綻 について教えてください。

不倫 破綻 とは旦那もしくは妻の 不倫 が原因で関係が 破綻 してしまう事を指します。


パートナーの 不倫 が原因で夫婦生活・付き合いが 破綻 してしまうという事は最も多く思われがちですが以外にも 破綻 の原因の第1位は違った理由でした。

破綻 の原因で最も多いとされているのは


[性格の不一致]


です。夫婦生活や、結婚をしていなくても同棲生活をするとパートナーの嫌いな一面が見えたり趣味や考え方のずれなどは自ずと見えてきます。

よくいわれるのが、

・結婚または同棲してからパートナーの性格が変わった

・きちんと将来の事を考えているのか不安

・育児に対する考えが違う

セックスレスで欲求・ストレスが溜まる


など、最近は、恋愛結婚が9割以上ですので、少なからず結婚前の付き合いで、相手の性格もわかるはずだと思うですが。

また、相手の性格も踏まえて、一緒にいたいという理由から結婚または同棲しているはずなのですが、皮肉にもそれが 破綻 の理由にもなっているのです。

今回はタイトルにもあるように、不倫 破綻 という内容でお話ししていきます。

不倫 とは、異性交際において本命の恋人と交際関係を維持しながら、無断で他の異性と交際すること。

つまり、パートナーがいながら、他に行為を寄せる異性と関係を持つこと。

不倫 を理由にパートナーとの関係が 破綻 というのも少なくありません。

問題は何故、 不倫 をするのかというところにあります。

また、 不倫 をする理由は男女では少し違った傾向があるようです。


ここで 不倫 が原因で 破綻 に至るケースを例を出して挙げていきます。


・ 不倫 相手とやりとりしたメールを見られた ⇒ 不倫 がばれ 破綻

・ 不倫 相手との電話での会話や着信履歴を見られた⇒ 不倫 がばれ 破綻

・ 不倫 相手といるところを目撃された⇒ 不倫 がばれ 破綻

・ 不倫 相手と行ったホテルのライターを見られた⇒ 不倫 がばれ 破綻

・パートナーが留守中に 不倫 相手を自宅に連れ込んだ⇒ 不倫 がばれ 破綻


いかがでしょうか?

上記の様な 不倫 がパートナーにばれ 破綻 においやられるといったケースで

思い当たる節はないでしょうか?

パートナーとの関係が破綻することは性格の不一致や不倫だけではなく他にも

生活苦やローン返済が苦しいため 破綻

生活苦やローン返済のための不貞行為は生活の為の唯一の手段とは言えません。いくら生きていくためとはいえ、不貞には違いありません。

破綻 の原因になります。


パートナーが同性愛の場合

不貞行為にはなりませんが、「婚姻を継続し難い重大な事由」にあたり 破綻 に至る。

夫の側に不貞があるが妻にも 破綻 の原因がある場合

双方に「同じ程度に」責任のある場合には、離婚が認められます。不貞がある場合、他方の配偶者は、不貞のある側に責任があると主張しがちです。

しかし、不貞もやむを得ないと誰もが考えるような行動が、不貞以前に、他方の配偶者にあるようなケースは少なくありません。

夫に不貞行為がある場合でも、妻にも 破綻 についての責任があり、どちらが悪いともいえないような場合には、離婚が認められます。

関係が 破綻 になってしまうということは、これまで最愛のパートナーと育んだ

大切な時間や思い出に終止符を打つという事です。


相手の 不倫 により、 不倫 をされた側は、精神的ダメージを受けることになります。

そうすると、 不倫 をした本人、または 不倫 相手から慰謝料請求をすることが出来たり、

結婚している二人の間にお子様がいらっしゃるなら、養育費や親権も決めなくてはいけません。


字の如く、 不倫 というほんの些細な浮ついた心で、関係が 破綻 する事になるのです。

当センターでは、こういった 不倫 破綻 に関する問題に直面されている相談者の皆さまの立場を十分理解し、現在の心境や思いを把握し、不倫 破綻 について的確なアドバイス、問題解決へ向けての取り組みを行っています。

お二人の関係が 破綻 する前に、一度ご相談下さい。

もしかすれば、パートナーとの関係が修復の方向へ向かい、 破綻 を回避できるかもしれません。

また、今後の生活を見据え、 破綻 を選択した方が良かったと、思えることもあるかもしれません。

不倫 破綻 の今回の記事を読まれて、 不倫 破綻 に関して把握しておく事はあなた自身が 破綻 に直面した時、 その問題について知っておけば、ひょっとするとその

破綻 の問題にもスムーズに対応出来ると思います。その意味でもこの 不倫 破綻 の記事があなたにとって役に立てばと考えています。


勿論、 私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 では 不倫 破綻 だけに限らず、借金の 手続き 流れ や 離婚 の 手続き 流れ 等のアドバイスもしています。

私達があなたにとって身近な聞き手となれる様に相談員は各専門のジャンルを持っています。先ずは、私達に話してみてください。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

不倫 破綻 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。



無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆



NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe