夫婦生活 不安 について教えてください。

夫婦生活 不安 について教えてください。

夫婦生活 不安 は、新婚の 夫婦 から、熟年の 夫婦 など、 夫婦生活 の期間に関係なく抱かれる思いや感情の一つです。

例えば、


不安 要素1)旦那が浮気をしていないか 不安

不安 要素2)妻が不倫していないか 不安

不安 要素3) 夫婦生活 ( 夫婦 の夜の営み)が減ってきていて、この先 不安

不安 要素4)旦那がリストラにあい、生活に 不安 を感じている

不安 要素5) 夫婦生活 ( 夫婦 の夜の営み)はあるのだが、子供が出来ず 不安

不安 要素6)育児や家事に 不安 を感じている


など、 夫婦生活 を送る上で、 不安 を感じることは沢山あると思います。

また、 夫婦生活 もうまくいっていて、大好きな夫との間に子供も授かり妊娠もしている、なのに、なぜか今後の事に関して 不安 がよぎってくる

など、 夫婦生活 が順風満帆に進んでいても、自分では原因は分からないが 不安 が襲いかかってくることもあります。

そういった 夫婦生活 での 不安 を感じたらあなたはどうしますか?

不安 に感じているだけで、なかなか行動に移せない方がほとんどだと思います。


夫婦生活 での 不安 というのは、なかなか知人や、身内には話しにくい悩みでもあります。

勿論、その 不安 事に対して、 夫婦生活 を共に送っている夫婦で話し合いが可能なら問題ありませんが、いかんせんそれが出来ないからますます 夫婦生活 に 不安 が募る訳です。


夫婦生活 での 不安 を誰にも相談できず、自分の中で考え、処理し、全てため込んでしまう事は良くありません。

今回の、 夫婦生活 不安 の記事を読まれて、「私の抱える 不安 と一緒だ」「 夫婦生活 で抱える 不安 をどこかにぶつけたい」「ただ、 不安 な気持ちを聞いてほしい」
など、お思いでしたら、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にお話しください。

知人でもない、身内でもない、はたまた夫や妻でもないあくまで第3者という立場で、 夫婦生活 での 不安 をお聞き致します。

全く関係のない人に、 夫婦生活 での 不安 材料を打ち明けるだけでも、頭と心が軽くなるかもしれません。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。


夫婦生活 不安 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆



NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe