システム金融 特徴 について教えてください。

システム金融 特徴 について教えてください。

システム金融 特徴 は、連携した システム で貸付をする者を システム金融 といいます。

また、 システム金融 は、貸し付け相手を主に中小企業に向けており、FAXやDMで融資の勧誘をし、面談なども行なわず、手形、小切手を担保として郵送させ、高金利で融資し、更にその情報を仲間内や、同グループに流し、返済期日が迫った頃に、その情報を受けた別の業者がファックスやダイレクトメールを送りつけ融資を勧誘して同じように手形、小切手で貸し付けます。

一般的なヤミ金融とは顧客のターゲットが異なるだけで、 システム金融 の 特徴 も一種のヤミ金融です。

中には、 システム金融 が融資をすると言って、手形、小切手を担保として郵送させ、融資はせずに騙しとる手形詐欺もあります。

システム金融 業者は、会社の実態はなく、連絡は、電話代行業者を利用したり、足のつかないプリペード式携帯で行い、手形の送り先は、郵便局留めにして、実態がばれないように取り引きをします。

では、こういった システム金融 にはどのような 特徴 があるのか?

システム金融 の 特徴 1)
手形や小切手を担保に取る 特徴 がある


システム金融 の 特徴 2)
契約時に、債権譲渡通知書や白紙委任状などといった重要書類を取る 特徴 がある


システム金融 の 特徴 3)
俗に言う「トイチ」や「トサン」の金利を超える、超高金利といった 特徴 がある


システム金融 利用の 特徴 4)
個人ではなく、ターゲットは自営業者や、中小企業に絞る 特徴 がある


システム金融 の 特徴 5)
FAXやDMでの勧誘をする 特徴 がある


システム金融 の 特徴 6)
「担保、保証人不要」を謳い文句にする 特徴 がある


などで、一般的なヤミ金融との大きな違いは、融資を受けるには手形や小切手を担保として郵送しなければいけないという事です。
システム金融 から融資を受けてしまうと、支払い期日付近になると、仲間内や、同グループと思われる、別の システム金融 から融資の話が来る事になります。

また、借り手は、手形や小切手を担保に取られているという事で、手形や小切手の不渡り、銀行取引停止処分を恐れて、返済を継続させてしまう結果となります。

まさに、果てしない自転車操業状態に陥るのです。


システム金融からの甘い誘いには絶対にのってはいけません!!


システム金融 特徴 の今回の記事を読まれて、 システム金融 特徴 に関して把握しておく事はあなた自身がシステム金融 特徴 に直面した時、 その問題について知っておけば、ひょっとするとその システム金融 特徴 の問題にもスムーズに対応出来ると思います。

その意味でもこの システム金融 特徴 の記事があなたにとって役に立てばと考えています。

勿論、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 では システム金融 特徴 だけに限らず、借金の手続き流れや詐欺被害の手続き流れ等のアドバイスもしています。

私達があなたにとって身近な聞き手となれる様に相談員は各専門のジャンルを持っています。先ずは、私達に話してみてください。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

システム金融 特徴 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆


NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe