離婚 第三者 の関係について教えてください。

離婚 第三者 について
離婚 第三者 の関係について教えてください。

離婚 に至る理由や原因は様々です。
また、 離婚 の方法も様々存在します。

・お互いの話し合いのもと成立する協議 離婚
・折り合いがつかず 第三者 をいれての調停 離婚
・第三者 を入れても白黒つかなければ審判 離婚
・上記3つの方法でも決着がつかない場合の裁判 離婚

※この場合の 第三者 とは、調停員や、裁判官の事を指します。

日本では、 第三者 を介入させずお互いの合意の上で処理する協議 離婚 が全体の約90%を占めています。
という事は、 第三者 を介入させる 離婚 の方法は極端な話、約10%にも満たないのです。

三者 を間に入れ離婚 を進めなくてはいけない状況とはどういったことなのか?

離婚 第三者 介入の理由(1)
慰謝料や養育費、財産分与などの金銭面で折り合いがつかない

離婚 第三者 介入の理由(2)
未成年の子供がいる場合の親権や面接交渉権で折り合いがつかない

離婚 第三者 介入の理由(3)
離婚 後の生活に不安を感じなかなか 離婚 に合意できない

上記のような主に、 第三者 を入れて 離婚 を進めなくてはならない理由です。

ただ、 第三者 を入れれば必ずお互いに納得して 離婚 が成立するかといえばそうではありません。

まず、調停 離婚 の際に間に入ってくれる 第三者 の調停員は法律に関しては資格者ではありません。
あくまで、お二人の中立の立場で、それぞれの言い分を聞き入れ様々なアドバイスをしてくれるというものなで調停 離婚 でもお互いの主張が通らず離婚 が成立しないというのも多々あります。

その場合、また違った第三者 として、法律の専門家を加入させて、裁判による 離婚 の方法へと進んでいくことになります。
離婚 をするというのは、ずいぶんエネルギーを消費する事なので、精神的にも苦痛を感じます。

三者 を入れずに、お互いで 離婚 に合意が出来ればスムーズなのですが、金銭や、子供の事といった今後の生活に大きく関わる事ですから、お互いの意見のすれ違いが出ても当然です。

今回の 離婚 第三者 の記事を読まれて、 離婚 第三者 に関して把握しておく事はあなた自身が 離婚 第三者 に関しての問題に、直面した時、 その問題について知っておけば、ひょっとするとスムーズに対応出来るかと思います。

離婚 第三者 について何か聞きたい事がありましたら、私達が所属する NPO法人全国国民生活 支援センター 神戸 支店 にご相談ください。
私達は 離婚 と 第三者 の関係以外にも様々な問題・悩みを無料で伺っています。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

離婚 第三者 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe