事故 被害 取り決め について教えてください。

事故 被害 取り決め について 
事故 被害 取り決め について教えてください。

交通 事故 の 被害 に遭い、もしくは交通 事故 の 被害 者になってしまった場合、あなたはどうしますか?
事故 の加害者まずは、 被害 者の安否を確認し、けがをしているようなら救急車を呼んだりと、第一はやはり 被害 者の命の対応、いわゆる負傷者の救護措置です。

次に、第二の 事故 を未然に防ぐために、 事故 車両を素早く移動させます。
それから、警察へ届を出し、 事故 証明をを発行してもらいます。

もしあなたが、 事故 の 被害 者なら、加害者の住所・氏名、電話番号、勤務先の名称、同電話番号、車種、車のナンバー、加入自動車保険の会社名、保険番号等を、必ず聞いてメモしておくことが重要です。

実際に、 事故 に遭遇すると、気が動転し、平常心ではいられないと思いますが、 事故 現場の証拠収集も行なうべきです。
そういった事を踏まえ、 事故 の加害者との取り決め をしていくことが、 事故 後のスムーズな対応と言えるでしょう。

事故 の取り決め 事項に関してお話ししていきます。

事故 の 被害 に遭い、加害者と取り決め を行なう事で重要な事は、損害賠償や慰謝料、保険などの金銭的な事です。

事故 被害 取り決め (1)
損害賠償金額は、トラブルを後々まで引きずらないためにも、基本的に「金○円」まで取りきめる必要があります。

事故 被害 取り決め (2)
双方で 取り決め た事柄をもとに示談書を作成する

事故 被害 取り決め (3)
さらに、上記で取り決め た示談書に強制力を持たせるなら、公正証書を作成する

事故 被害 取り決め (4)
取り決め が難航し、双方で折り合いがつかないケースは、 事故 調停を申し立てることも可能です。

などが、 事故 後、加害者と取り決め ておかなくてはいけないと思われます。
実際に、 事故 の被害に遭う事で、けがや、車の破損など多くの事に 被害 をもたらします。

そういった事に対する損害賠償請求は確実に行なっておかなくてはいけません。
もしあなたが今、 被害 者として 事故 の 取り決め に関して悩んでいたり、問題を抱えているなら、私達が所属するNPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店まで相談してみてください。

私達に相談することで、あなたの抱える、 事故 被害 取り決め に関しての悩みや不安が少しでも和らいだり、疑問に感じていた部分が明らかになればと思います。
私たちは、事故 被害 取り決め 以外にも、様々な悩みや問題に関するアドバイスを無料で行なっています。

事故 被害 取り決め 以外にも、事故 での悩みや疑問があればお気軽にお問い合わせください。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

事故 被害 取り決め の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe