夫婦 コミュニケーション について教えてください。

夫婦 コミュニケーション について
夫婦 コミュニケーション について教えてください。

夫婦 コミュニケーション とは、 夫婦 生活を円満または、円滑に過ごしていくために必要不可欠な事です。
皆さんは、そんな 夫婦 コミュニケーション の事で悩みや問題を抱えていませんか?

例えば、
・結婚当初は、 夫婦 の間で コミュニケーション は取っていたが、年月を重ねるにつれて無くなっていった

・共働きで、生活リズムが違うので、 コミュニケーション を取る時間が無い

・どうやって コミュニケーション を取っていいか分らない

など、簡単なようで以外に難しい 夫婦 間での コミュニケーション に悩みを抱えているといったケースです。

夫婦 関係、 夫婦 生活を営んでいく中で、双方の コミュニケーション が無くなれば、
必然的に関係もギクシャクし、最後には離婚と言った選択にも至る危険性があります。

ただ、難しいのは、無理やり コミュニケーション を取ろうとすると、相手にもそういった気持が伝わり、余計に関係が崩れていってしまうケースも考えられます。

二人の コミュニケーション を改善し、それぞれが自分らしく、リラックスできる、居心地の良い関係を続けていく事は難しいですがとても大切な事です。

夫婦 間の問題で悩みや問題を抱えながら生活していくことは、精神的にも非常に不安定な状況に陥っていくとおもいます。
夫婦 間で コミュニケーション を取りづらくなるという事は何か理由があるはずなんです。

・ 夫婦 の間で隠し事がある
・ 夫婦 の時間がない
・DVやモラハラがある
・家庭内別居をしている
・趣味や思考が違う

などであれば、二人の間で コミュニケーション を図ろうとするきっかけすら見つからないと思います。

あなたは、夫婦 関係の事で悩みごとを抱え、一人で悩みを抱えていませんか?
夫婦 コミュニケーション の取り方は、人それぞれ違うと思いますから、まずは私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 に悩みをぶつけてみませんか?

夫婦 関係での悩みや問題は、なかなか友人や親族には話せないナイーブな問題ですから、第三者である私達にお話しすることで、 夫婦 コミュニケーション での問題が少しでも緩和出来ればと思います。

また、私達が所属するNPO法人全国国民生活支援センター内には 夫婦 コミュニケーション のカウンセリングルームも設けていますのでプロのカウンセラーと直接カウンセリングをご希望の方はお電話にてお伝えください。

※カウンセリングルームでの 夫婦 関係 障害 のカウンセリングには30分 3,000円の費用が必要となります。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

夫婦 コミュニケーション の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe