詐欺 取り返し手段 について教えて下さい。

詐欺 取り返し手段 について
詐欺 取り返し手段 について教えて下さい。

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店には、 詐欺 の被害に遭い被害にあった金銭等を 取り返し たい、または、 詐欺 を図った人物や組織などを訴えたいなどのご相談があります。

詐欺 と言っても、以前の記事にも書いたように、様々な手口や種類が存在します。
ですが、残念なことに、 詐欺 被害にあい金銭などを騙し取られ、なすすべなく泣き

寝入りをされている方は沢山いらっしゃいます。

詐欺 の被害に遭ってしまった事を身内や知人に相談しづらくて、なくなく 詐欺 の 取り返し 手段 を自分一人で考える事になり 取り返し の 手段 が見つからず、あきらめざるを得ない状況に陥ってしまうと思います。

確かに、 詐欺 の種類や手口によっては、 取り返し の 手段 や、訴える 手段 が非常に困難なケースは多々ありますが、被害にあってしまった金品を 取り返し の出来る可能性はどこかにあるのです。


詐欺 の被害に遭い 取り返し 手段 について、個人では分からない部分があります。
取り返し の 手段 には下記のような事が考えられます。

詐欺 取り返し 手段 (1)
当事者間での話し合い(交渉)

詐欺 取り返し 手段 (2)
(1)で決まった内容を公正証書にする

詐欺 取り返し 手段 (3)
内容証明郵便を相手に送る

詐欺 取り返し 手段 (4)
民事訴訟を申し立てる

詐欺 取り返し 手段 (5)
裁判所を通し支払い督促を送る

などが基本的には 取り返し の 手段 と言えるでしょう。
ですが、上記のような 手段 を取る場合、被害を受けた側にも被害金額の確定や、契約書などがあるなら準備をしておくことが重要になってきます。

そうすることによって、第三者に自分は 詐欺 の被害にあった事を主張する事が出来るからです。

また、契約そのものが存在せず口約束により金銭などを騙し取られていたり、 詐欺 をはたらいた会社そのものの所在地が不明だった場合は、その辺から調べ上げなくてはいけません。

いわゆる、 詐欺 被害にあったという「証拠」が必要になってくる訳です。

ですが個人で、全ての証拠を集める事は非常に困難ですので、民間の調査会社などに依頼され、確実な証拠を押さえておくことも大事かとは思います。

詐欺 取り返し 手段 について、ご自身で考えられて見て、もしくは専門家などに依頼されて解決の方向へ向かっている方は沢山いらっしゃいます。

泣き寝入りするのはまだ早いのではないでしょうか?

今回の 詐欺 取り返し 手段 の記事をご覧になって、今現在、 取り返し の 手段 で悩みを抱えている、証拠が無く困っている、専門家に依頼したが全く解決の糸口が見えてこない、などお困りでしたら、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店までご相談ください。

私達は、 詐欺 取り返し 手段 に関して、詳しい相談員も所属していますので、お気軽に今現在の状況を詳しくお話しください。

そのうえで、私達と一緒に、 取り返し の 手段 を考え、解決の方向へ向かっていければと思っています。

当センターでは、 詐欺 取り返し 手段 以外のご相談でも無料でお伺いし、それについてのアドバイスを行なっております。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

詐欺 取り返し 手段 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe