個人間 金銭 トラブル について教えてください。

個人間 金銭 トラブル について
個人間 金銭 トラブル について教えてください。

個人間 での 金銭 トラブル で悩んでいませんか?
個人間 での 金銭 の貸し借りにはきっちりした書面や、返済計画を交わさないと、

親密な関係の方であっても、後々 トラブル になりかねません。
こういった 個人間 の 金銭 トラブル でのご相談を私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にもご相談があります。

個人間 での 金銭 トラブル でよく伺う事例としては

個人間 の 金銭 トラブル 事例(1)
親友に口約束でお金を貸したが全く返済されない

個人間 の 金銭 トラブル 事例(2)
借用書を交わし、返済計画も立てたが、書面通りに返済されない

個人間 の 金銭 トラブル 事例(3)
返済の期日が過ぎているが連絡が取れず困っている

個人間 の 金銭 トラブル 事例(4)
分割の返済で話していたが、急な出費があり、全額返してほしいと言ったら却下された

個人間 の 金銭 トラブル 事例(5)
お店の売掛金を支払ってくれない

個人間 の 金銭 トラブル 事例(6)
知人から投資の話を持ちかけられ投資したが、返金に応じてくれない

など、内容によっても様々です。

これらは勿論、誠意をもって返済をしない借りた側に責任はありますが、 個人間 の 金銭 トラブル 、特に 金銭 を貸した側、預けた側、お店のツケ等で対応した側が簡素的に 金銭 を貸すという事にも問題はあるのです。

まず、こういった 個人間 の 金銭 のトラブル を未然に防ぐには、いくら相手が昔からの親友や信用のできる相手であっても、必ずきっちり借用書を交わすということが重要です。

その借用書には、

・いつ
・だれとだれが
・なにを
・どうする約束をしたのか

という感じで、あくまで、 金銭 の貸し借りがあった事を証明するものになるので 個人間 での 金銭 トラブル を未然に防ぐには、お互い合意の上できっちり作成される事は最低でもしておいた方が良いと思います。

また、 個人間 の 金銭 の貸し借りにはそれぞれ時効が存在するので、注意が必要になってきます。

もし、あなたが今、 個人間 の 金銭 トラブル に巻き込まれていて、今後の対応の方法などで悩みを持っているなら、まずは、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談下さい。

個人間 の 金銭 トラブル のご相談を無料でお伺いし、 個人間 の 金銭 トラブル の解決方法について一緒に考え、出来る限りのアドバイスをします。

個人間 の 金銭 トラブル を誰にも相談できず、一人で悩んでいるなら、当センターまで気軽にご相談ください。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

個人間 金銭 トラブル の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe