保険 不払い 対応 について教えてください。

保険 不払い 対応 について
保険 不払い 対応 について教えてください。

皆さんは、 保険 金の 不払い に関して、悩みや疑問を抱かれた事は無いでしょう か?
私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店にも、

・各種 保険 に加入しているが 保険 金が 不払い になっている
・納得のいく 保険 金がおりない
・ 保険 金の支払いを引き伸ばされている

等といった、各種 保険 に加入しているが、 保険 金が 不払い 状態になっていると

の事でご相談をお伺いしています。
そもそも 保険 には、どういった効果があるのでしょうか?

日常生活をおくる上で、色々な危険やリスクを背負っています。

病気や事故、天災などが前触れもなく突然やってきます。そしてそれらは経済的な負担を発生させます。

その色々な危険やリスクから起こる経済的負担を軽減する方法として生まれたのが 保険 という考え方です。

保険 には人間にかかるリスクと物にかかるリスクがります。この人と物の両方のリスクの経済的負担を軽減するのが 保険 です。

こういった経済的な負担を軽くすべく加入する様々な 保険 なのですが、その 保険 金が 不払い になっているケースも多いのです。

何のために 保険 に加入しているのか分からないなどと、当センターまでお電話を頂くケースもあります。

「事故や病気になった時に、 保険 金を払ってくれなければ、" 保険 "ではない」 というお話にもなってきます。

保険 に加入することは、簡単な審査さえ通れば可能ですが、いざとなればなんだかんだ理由をつけ 保険 金を支払わなかったり、引き伸ばされたらいかがなものでしょうか?

保険 金が 不払い になっているが今後どの様に 対応 していけばよいのか?
不払い になっている 保険 金を 保険 会社が支払ってくれるにはどう対応 していけばよいのか?

という疑問や、悩みが必ず出てくると思います。

もし、あなたが今現在加入している 保険 の、 保険 金 不払い な状態で悩みや疑問がありましたら、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 へご相談ください。

保険 金 不払い に遭い泣き寝入りをする必要はありません。解決への対策を私達がサポートしますので一緒に考えていきましょう。

保険 金 不払い 対応 の今回の記事を読まれて、 保険 金 不払い 対応 に関して把握しておく事はあなた自身が 保険 金 不払い 対応 の事で悩んだ時、 その問題について知っておけば、ひょっとするとその 保険 金 不払い 対応 の問題にもスムーズに対応 出来ると思います。

私達は、 保険 金 不払い 対応 等といった事以外にも、様々な生活問題での悩みや問題に関してご相談をお伺いしアドバイスしています。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。
日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

保険 不払い 対応 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。

無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe