交通事故 示談金 平均 について教えてください。

交通事故 示談金 平均 について
交通事故 示談金 平均 について教えてください。

・ 交通事故 の被害に遭い、相手から 示談金 を取りたい
・妥当な 示談金 の請求額が分からない、 平均 を知りたい
・現在の 示談金 の提示額が 平均 なのか知りたい

などのご相談が、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 に寄せられています。

勿論、 交通事故 の解決においては、被害者自身が、 示談金 の 平均 、 示談金 の 平均 に基づいて、おおよそいくら請求できるのかということを認識することが非常に重要であり、そこからすべてが始まると思います。

なぜなら、 交通事故 の解決は、結局のところ、すべて金銭的な問題をもって解消されるからです。
そこで問題になってくるのは相手にどれほどの請求をすればよいのか?

という事です。

そもそも 示談金 とは何なのか?

示談金 とは、 交通事故 であなたが負った精神的な苦痛に当てられる金銭の事です。
ですから、本来はあなたの思うままの金額を提示しても問題ないのです。(特に不倫や離婚の 示談金 などはそうですね。勿論、これらにも 平均 額がありますが、、、)

では、 交通事故 の 示談金 の 平均 ってあるのでしょうか?
また、 平均 があるのならどうやって決められるのでしょうか?
当センターにも、詳しく 交通事故 の 示談金 の 平均 (算出方法)が知りたいとの問い合わせもありますので専門家に直接お伺いし、お話しを聞いたりしています。

交通事故 の 示談金 の 平均 は、損害保険会社や弁護士会などが 交通事故 の 示談金 の 平均 額の算出方法を公表しているとの事です。
交通事故 の場合、 示談金 を含めた損害賠償額全体を算定していく必要があるのです。

これは個々の 交通事故 に合わせて計算していくべきものであり、大体の平均値と言うべき平均 の額、つまり、加害者側の保険会社が主張する 示談金 の金額は、原則として自賠責保険基準や任意保険基準で計算してきた金額になります。

自賠責法による 示談金 の計算方法と平均 金額では
自賠責保険では1日あたり一律で¥4,200が支給されるという決まりになっています。

これに治療の期間を足して総額が出てくるというある程度計算しやすい 平均 金額になります。

反対に、弁護士会基準の 示談金 平均 額はちょっと複雑になっているとの事です。
計算式としては入院 示談金 +通院 示談金 と単純ですが、それぞれの 示談金 額が細かな表で数字が定められているのです。

もしあなたが 交通事故 示談金 平均 の事で悩みを抱えているのであれば、一人で悩まずまず私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸支店 にお電話頂けませんか?

そこで、あなたの抱える 交通事故 示談金 平均 の悩みが少しでも和らげばと思います。

少しでも、お役にたてるよう 交通事故 示談金 平均 のみに関わらずアドバイスしています。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

交通事故 示談金 平均 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe