夫婦 円満 秘訣 について教えてください。(続編)

夫婦 円満 秘訣 について
夫婦 円満 秘訣 について教えてください。(続編)

以前も、 夫婦 円満 の 秘訣 に関しての記事をアップ致しましたが
続編として、宜しければお付き合い下さい。

夫婦 生活を 円満 に過ごしていく、歩んでいくには必ず 秘訣 があります。

・その 秘訣 をお互い意識している
・無意識に 円満 の 秘訣 の条件を満たしている

など、お互いが、 夫婦 生活をより良いもの、幸せにしていくために努力していたり
自然に、 夫婦 が 円満 になっているという事もあります。

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にも 夫婦 円満 の 秘訣 について、お問い合わせやご相談をお受けしています。

夫婦 円満 に過ごしていける 秘訣 を何点か例を挙げてお話ししていきます。

夫婦 円満 秘訣 について(1)お互いを干渉しすぎない
相手のことを気にしすぎると「重い」と感じるようになります。
相手の携帯や、財布を勝手に見たり、

「何時に帰ってくるの?」「今誰といるの?」「明日の予定は?」
などはNGです。

自由度= 円満 度となる気がします。

ただ、注意しておきたい事は、干渉しなくなり、無関心にならないようにしてください。

夫婦 円満 秘訣 について(2)おいしい食事
相手を思いながら、料理を作る事や、楽しい会話をしながら食卓を囲むことで、 夫婦 仲はますます 円満 になります。
おいしい食事があれば心が和み、食材からも会話が弾むと思います。

夫婦 円満 秘訣 について(3)相手への感謝の気持ちを忘れない
日々の生活をあたりまえのことのように受け止めず言葉に出すようにすれば、毎日が変わってきます。
相手が何かをしてくれて当たり前、と思っている 夫婦 は 円満 にはいかないと思います。
男の人が仕事から帰ったら「お疲れ様」、奥様がお料理を食べたら「美味しかったよ。ありがとう」と、常にお互いが感謝の気持ちを忘れなければ、 夫婦 円満 は永劫です!


夫婦 円満 秘訣 について(4)相手へのおもいやり
ちょっとした、相手への配慮があるだけで、お互いに信頼感が増していきます。
思いやりは、「愛」につながります。愛していれば相手のことを思いやる気持ちがついてきます。
愛につながるということは、自然に 夫婦 円満 になります。

夫婦 円満 秘訣 について(5)夫婦の会話
これは、 夫婦 が 円満 に生活していく上で必須のコミュニケーションです。
子どもの事、帰宅時間のこと、家や車のローンのことなどはしょっちゅう会話していることでしょう。
でも忘れている会話は「二人の愛の会話」です。

相手への感謝や、思いやりを言葉で表して見てください。
何十年経っても言葉にしないと分かり合えない事って多いと思います。

いかがでしょうか?
夫婦 円満 の 秘訣 に関して感じる事や、思い当たる節はありましたか?

夫婦 円満 の 秘訣 はご夫婦 によって異なるとは思いますが、円満 と感じている方々も、それ以外の秘訣 が見つかったかもしれません。

気づかなかった 夫婦 円満 の 秘訣 を実行することで、今まで以上に 夫婦 関係がうまくいくかもわかりません。

「そういえば最近、相手に感謝の気持ちや、会話する機会がないなぁ」と気づかれた方は、今日からトライしてみてください。

新しい 夫婦 円満 の日々がスタートします。

夫婦 円満 秘訣 の今回の記事を読んで、 夫婦 円満 秘訣 をきちんと把握しておく事はあなた自身が 夫婦 円満 秘訣 に直面した時、 その問題について知っておけば、ひょっとするとその 夫婦 円満 秘訣 の問題にもスムーズに対応出来ると思います。

その意味でもこの 夫婦 円満 秘訣 の記事があなたにとって役に立てばと考えています。

その上でもし、 夫婦 円満 秘訣 で分からない事は私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店にご相談ください。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

夫婦 円満 秘訣 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe