無料 相談 投資詐欺 神戸 について教えてください。

無料 相談 投資詐欺 神戸 について教えてください。

無料 相談 投資詐欺 神戸 は私達が所属するNPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にも最近、増加傾向にある 詐欺被害 相談 の一つです。

無料 相談 投資詐欺 とはどういったものですか?

無料 相談 投資詐欺 の内容はどういったものですか?

これって 投資詐欺 の被害にあっているのでしょうか?

といった 投資 に関する 無料 相談 で良くあります。

例えば・・・・ こんな 投資詐欺 に関する 無料 相談 があります。

【 投資詐欺 に関する 無料 相談 のケース 】

投資詐欺 に関する 無料 相談 ケース 1)

先日、海外投資で儲かると言う、ネットでの 投資 詐欺 にあって、300万円を騙し取られてしまいました。

私は、株取引や投資については、全くの素人の主婦で、詐欺で300万円ものお金を騙し取られて、とてもショックで、悔しくて、自分の愚かさが情けなくて、精神的にパニック状態になりました。

投資詐欺 に関する 相談 事例 2)

私は、友人の知り合いと称する人物から国が保証する高配当の投資を勧められ、50万円をその人物が指定した口座に振り込みをした。
契約書などには元本保証と明記されており、書式もしっかりしているように思えたので、安心していました。
当初から配当も順調ではじめに預けた50万円はわずか3ヶ月ほどで配当として受け取る事ができました。

スッカリ気持ちをよくした私は、その人間の勧めるままに自己資金を増やし、また友人知人・親族からお金を集めその人間に投資を依頼しました。

集めた金銭は5000万円を越えていましたが、これも1年の内には回収できると思っていたが、多額の金銭を集めてから3〜4ヵ月後の配当がなく、「おかしい」と思って、事務所を尋ねてみると、すでに事務所は閉鎖されていました。途方にくれた私は事情を親族や友人知人に話したが、その関係は現在も修復できないまま、借金だけが残っている状態です。どうすればよいでしょうか?

この二つの 投資詐欺 無料 相談 の解決事例としては・・・・

投資詐欺 に関する 相談 1の解決事例)

ネット上での 投資 詐欺 の手口は近頃、多くなってきております。
相手が分からない分、危険も伴います。
まずは、きちんと 投資 をしたという、証拠と、その会社が存在するのかといったところを確認する事が重要です。
それをもとに、ご自身で相手会社に訴えを起こしていくという事は困難でしょうから、
法律の専門家などに間に入ってもらって、法的処置を行なっていくことで、解決へ向かっていけるのではないでしょうか。

投資詐欺 に関する 相談 2の解決事例)

この 相談 は間違いなく 投資詐欺 になるでしょう。

法律により、絶対に値上がりします等、業者による断定的判断の提供は禁止されて
います。まずしなければいけないことは、金銭的に迷惑をかけた、知人や身内の方々に謝罪と返金をしなければいけないでしょう。

その際に先立つものがなければ不可能です。
こういった 無料 相談 で相手側から返金を求めるには当事者間で話しあう余地があるなら、話し合いによる金銭返還を求めるのが一般的です。
ですが今回の 相談 の場合は、話し合う相手の行方も分からず話し合いも出来ない状態です。個人で相手側を捜索し、話し合いまできっちり行うことは非常に困難です。詐欺被害に詳しい公安委員会から認可を受けている調査会社をご紹介し、数ヵ月後、 相談 を受けていた方から「投資で騙された相手が見つかりました。これから調査会社さんと連携して 投資詐欺 で騙されたお金が返ってくるまで戦っていく次第です」とご報告を頂きました。

上記の様な 相談 は 投資詐欺 相談 では良くあるケースです。

投資詐欺 に関して言えば、正直に言うと中々、上手い話はありません。 

先ずは、 投資 をする前に 投資 する会社の事を民間調査会社や法務局に行ってきちんと確認する事が重要です。
それから 投資 しても遅くはありません。相手がある程度、信用出来る相手になってから 投資 するのが 投資 話を進める秘訣です。

あなたは 投資 に関する 無料 相談 をした事がありますか?

投資 に関する 無料 相談 をお伺いする中でひとつの解決の糸口として 投資 の為に振り込んだ振込明細や 投資 相手に手渡した際の領収書は絶対に取っておくと、後で 投資 の話がこじれて返金を求める時に有利に話が進む可能性があります。

もし、あなたが 投資 に関する被害に遭い、誰にも 相談 出来ずに一人で悩んでいるとしたら、先ずは私達に 無料 相談 してみませんか?

投資詐欺 の問題は一人で悩んでいても中々、解決には結びつかないものです。

私達に 無料 相談 する事であなたの悩みが少しでも解消されれば何よりです。

又、私達で 無料 相談 を伺い、 無料 相談 内容に合わせた解決策を導き出せればと思います。

投資詐欺 に関する 無料 相談 を含め、様々な 無料 相談 を私達が所属するNPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 ではお伺いしています。

もちろん、 無料 相談 に要する時間の制限や 無料 相談 内容の制限はありません。

又、 無料 相談 は24時間体制でお受け出来る体制を取っています。

私達の活動理念には社会の中にある様々な悩みを 相談 員が皆さんの 無料 相談 を聞き、 無料 相談 の内容に合わせたアドバイスをしています。

                                                                                                                                                              • -

私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 はボランティアの皆さんのお力をお借りして無料相談活動を行なっています。

日々、ボランティアの方々を募集していますのでボランティア活動にご興味のある方は是非、お電話下さい。

無料 相談 投資詐欺 の事で何か分からない事があれば、私達が所属する NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 にご相談ください。


無料相談専用電話 ☆078-241-7615まで☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 のPCサイトは こちら から☆

NPO法人全国国民生活支援センター 神戸 支店 の携帯サイトは こちら から☆

                                                                                                                                                              • -

アメブロの方では1日に何回かブログを更新していて最新の内容をアップしています。
http://ameblo.jp/shien-kobe